ブログを少し書いてみて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、うぞぞです。

初めての方はこちら

 

「レベルデザインについて」「チュートリアルについて」と書いてきました。

如何でしたでしょうか。

 

正直、需要あるのかな…と思いながら書いてます。

しかし、需要あるか無いかには関わらず、

語る事は無限にあるのでメモとして延々と書いていく予定です。

 

とはいえ、ゲーム制作の事だけ書いていても飽きる息が詰まっていしまいますので、

気の向くまま様々な事を書いていきたいと思います。




 

ブログで書くこと

とはいえ、浅く深くな人間なものですから、

書けるジャンルはそう多くはありありません。

 

逆に言うと書けるジャンルは結構語る事あります

浅く深く人間なので、語れるジャンルに関しては深いのです。

…多分。

 

これまでの人生で、ブログやサイトに何度か挑戦しているのですが、

その度に挫折

 

なので、このブログは続けていけるように頑張りたいです。

 

目標は毎日更新。

 

とりあえずは、毎日更新を目標に頑張っていきたいと思います。




 

ブログの書き方

毎回テーマを決めて書いてますが、大体気まぐれに決めてます。

特に規則性はありません。

 

その時にモチベーションが一番高いテーマを選んで書いています。

モチベーション大事です。

 

文字数に関しては、大体1000文字ほどを目標に書いています。

最初に下書きしてるんですが、

たまに3000文字とか行ってしまうので、そういう時は分割してます。

 

ただ、読む側からしたら、

 

正直1000文字すら読んでられない。

 

という気持ちはよく分かりますので、

このブログは太字だけ読めばなんとなく内容が分かるように

努力して書いています。

 

こういうのとか

こういうのとか

 

※あくまで努力目標です。

 

サーッと読んで、更に深く読みたかったら、

もう一度読んで貰う。

 

そんなブログを目指しています。

 

 

 

明日からは、少し趣向を変えてスプラトゥーン講座の予定です。

 

 




ご感想・ご要望等ありましたら、お気軽にどうぞ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加