雑記:初詣に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
uzozo_gazo

こんにちは、うぞぞです。

初めての方はこちら

 

タイトル通りになりますが、初詣に行ってきました。




 

人混みというのが大の苦手なものですが、

初詣くらいは1月の初めに行きたいので初詣に行って参りました。

 

人混みは苦手なので、1月1日に行くのは論外で、

2,3日も正月三が日で混むので論外。

という訳で、今年は4日に行ってきました。

 

結果。

 

混んでる。

 

勿論、1,2,3日に比べれば空いてます。

人がいない空間がちらほら見えるくらいです。

 

でも。

 

混んでる。

 

お賽銭がとにかく混んでる。

そんなにお願いする事あるのか、というくらい進まない。

正月なんだから挨拶だけでいいじゃない。

 

その後のお守りの所も混んでる。

買う人が、自分の番になってから選び始めるから列が全然進まない。

並んでる間に買うの決めようよ。

 

しかし、初詣は色んな人がいる。

謎の外国人や、礼儀正しい淑女などにも遭遇しました。

 

老若男女、一般人・引きこもりなどが全部集まる場所って初詣くらいしか

無いのでは?と思いながら初詣をなんとか終わらせました。

 

また空いてる時に、ゆっくりご挨拶に神社に行きたいですね。

 

まとめ

おみくじは大吉でした

 




ご感想・ご要望等ありましたら、お気軽にどうぞ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加